2017年06月23日

ガスト ストーンソフトパフェ トロピカルマンゴー&チーズケーキ

170623.jpg

ガストのストーンソフトパフェに
新しい商品が加わったので食べてみました

おそらく夏限定の
トロピカルマンゴー&チーズケーキです

この画像を見て違和感を感じた方は居ますか?
そうです、ワッフルチップ(2枚)が入っていないのです(笑)

僕は、なんとなく「こんな感じだっけ?」と思いつつも
その存在を忘れたまま完食、そこそこ時間が経過した後
店員さんが「申し訳ございません」と
ワッフルチップ2枚とオマケのソフトクリームを持ってきてくれました

僕の所に運ばれてくる前に
違うテーブルで何か謝っているのが聞えたのですが
「これか!」と(笑)

でも、どうやって入れ忘れた事に気付いたんだろう
常に在庫チェックしているのかな
posted by かいどー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

最近食べたグミ3つ(実感グレープグミ/三ツ矢オレンジグミ/銀のシゲキックス)

ここ最近食べたグミを画像保存も兼ねて
一気に載せてみます(笑)

170612-1.JPG

Doleの実感グレープグミ
グレープ味のグミは滅多に食べないのでかなり久々でした
かなり弾力があって食べ応えがありました

170612-2.JPG

Asahiの三ツ矢オレンジグミ
3つの中では一番美味しかったです
パッケージ半円にカットされた部分があり、お金がかかっているなと思いました(笑)

170612-3.JPG

味覚糖の銀のシゲキックス 強烈!!ホワイトソーダ
ホワイトソーダ(僕の世代だとアンバサ)大好きなんですが
この系統のグミって中々無いので(初めてに近いかも)
嬉しかったです
タグ:グミ
posted by かいどー at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

川口製菓 こつぶミックス(コーラ/アップル)

170610.JPG

駄菓子屋に行った時に
友人が「子供の頃の思い出がある」と言ってから気になっていた
この画像のキャンディーを買ってみました(1個5円)

包み紙には商品名も会社も明記されてないので(普通無いか/笑)
調べてみたところ、川口製菓のこつぶミックスという商品で
この「こつぶミックス」をバラ売りにした物が
駄菓子屋で売られていたみたいです

今回買ったのはコーラとアップルですが
レモン、ストロベリー、ペパーミントを店頭で見かけた事があり
川口製菓の商品紹介によると、サイダーやオレンジもあるみたい

バラでは無くまとまった状態でも買ってみたいのですが
通販は10袋セットとかで、さすがに躊躇しています(笑)
posted by かいどー at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

駄菓子 元祖キムチラーメンのどん

170609.jpg

トチギヤさんから発売されている
元祖キムチラーメンのどん

この駄菓子、初めて知りました

観た事が無い駄菓子に遭遇出来ると
テンション上がります

袋の中に補助券が入っていれば
3枚で1000円分の郵便小為替か商品券が貰えたり
又、抽選券(バーコード)を10枚送ると
「今はやりのおもちゃ又はカード」が抽選で貰える企画もあり(「」内は原文そのまま)面白いです


...で、同世代の方なら何かを感じるであろうパッケージのキャラクター
最近の子は何か分かるのかな?と思ったら
こちらのお菓子は平成元年から発売されているそう

近年発売された物だと思っていたので
あのキャラクターが登場している意味が分かってスッキリしました(笑)
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

駄菓子 サッカースクラッチ

170608-1.jpg

ジャック製菓さんの
「サッカースクラッチ」

こちらも、以前から存在は知っていましたが
よく行く駄菓子屋には入荷せず
サッカーという題材が店主に、もしくは来店する子供達に
受けが良くないのかな?と半ば諦めていたら本日発見致しました!

ジャック製菓さんのこの手のお菓子では珍しいラムネと
スクラッチカードが封入されています

スクラッチは
相手国とそのスコア、日本のスコアと3箇所削る場所があり
ブラジルに勝つと100円
スペインに勝つと50円
イタリアに勝つと20円
という、感じになっています

これ、ゲームセンターCXで有野課長が何個も購入して挑戦していましたよね(笑)

スクラッチは外れましたが
これだけでも10円分の元を取れたと言っても良いくらい楽しめました(笑)

ジャック製菓さんのスクラッチ系では一番好みです!
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駄菓子 忍者スクラッチ

170608-2.jpg

ジャック製菓さんの
「忍者スクラッチ」

随分前から存在は知っていましたが
近場の駄菓子を扱うお店では全く見かけず
遠い存在になっていましたが
ついに入荷されていました!(笑)

グレープ味のミンツに
スクラッチが封入されており
手裏剣が忍者に当たったら金券になる仕様になっています

赤忍者:100円
青忍者:50円
黄忍者:20円
白忍者:10円

外れてしまいましたが
スクラッチを削る箇所が4つもあるので楽しかったです!
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする