2017年12月13日

ドラゴンボール超戦士シールウエハースZ -悟空、覚醒!-を箱買い

171213.jpg

このカテゴリーで記事を書くの何年振りだろうかと調べたら
去年、こち亀ウエハースで書いていた
随分前の事の様だ(笑)

という訳で
ドラゴンボール超戦士シールウエハースZ -悟空、覚醒!-
友人と箱買いしたので記念更新
普段は数個摘まんで終了なので(笑)

交互に取って開封していったので配列は分かりませんが
この箱からは
SGR:仮面のサイヤ人
GR:孫悟空・ゼノ/ベジータ・ゼノ
が出ましたよ

SGRが封入されていたのは運が良かったですが
DR2枚は確定なのかが気になりますね

ちなみに、共同購入で順番に開封したので
自分が入手したのはベジータ・ゼノ

どちらか一方に3枚渡るというリスクがあるので
今後の箱買いは再考の余地がありますね
例え自分が3枚入手する結果だとしても微妙な気分になりそうです(笑)
posted by かいどー at 00:17| Comment(0) | おまけ付きお菓子開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

こち亀シールウエハース

160919-1.JPG

こち亀シールウエハースを買ってみました

こちら葛飾区亀有公園前派出所
ついに連載終了してしまいましたね

特にファンではないという方でも
ジャンプを開けば掲載されているその存在に
無意識に安心感を抱いていたのでは無いでしょうか

この商品の発売が知れ渡った時は
連載40周年とか単行本200巻に絡んだ記念商品みたいな受け取られ方がありましたが
まさか、連載終了にも絡んでいたとは...

160919-2.JPG

こち亀で特に印象に残っている話は
「浅草物語」と「友情の翼!」かな

両さんが子供の頃の話が出てくると
感動的な結末が多くて
大人になった現在読み返すと、ちょっとウルっときますね(笑)


そんな、こち亀ウエハースの開封結果ですが
今回はこんな感じでした
posted by かいどー at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ付きお菓子開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ビックリマンオールスター箱買いと原画展のお土産

140826-3.JPG

前回の「ビックリマン伝説7」に続き
またもや箱買い...(と言っても二人でですが)

バラで買っていた時代も、結局一人10数個買っているので
それなら一気に、というのと
せっかくなら化粧箱も、という感じで

箱は、物持ちの良い友達が持っていた方が良いかなと思って、お譲りしましたが(笑)

140826-4.JPG

今回は、千葉ロッテマリーンズの里崎選手が製作に関わっているので
箱の裏面にはメッセージが書いてあります

140826-5.JPG

ちなみに、友達がビックリマン原画展に行って
お土産を買ってきてくれました

シャーマンカーンとヘラクライストが出たのに
こちらを譲ってくれました。感謝


また、帰りにビックリマンシェーキも飲んだんですが
カップがキャンペーン仕様ではなく
普通のロッテリアバージョンのカップだったので
ちょっと残念でした(笑)
posted by かいどー at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ付きお菓子開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

北斗のマンチョコ 開封その1

140218-1.JPG 140218-2.JPG

セブンイレブンで先行発売されている
「北斗のマン」チョコを買ってみました

僕は北斗の拳世代ではあるのですが
殆ど内容を知らないので
多分、買うのはこれが最初で最後でしょう(笑)

地元の友達が好きで、薦められたり
話や名言などは遊ぶ中で聞かされて
キャラクター名が分かるくらいなので...


しかし、ここ最近は
ビックリマンと何かのコラボが連発ですね

個人的には、プロ野球を復活させるか、Jリーグ(日本代表)で
イラストをグリーンハウスさんが手掛ければ熱いな、と思います(笑)
ラベル:開封
posted by かいどー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ付きお菓子開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ビックリマン伝説7 開封その1

140129-1.JPG

ついにビックリマン伝説7が発売になりました
待望の旧9弾です

友達は以前から
「ロココの弾になったら箱が欲しい!」と言っていたので有言実行
ついに箱ごとレジに持って行きました
そして、記念に撮影させてもらいました(笑)
(少し抜けているのは、その前に僕が6個先に買ったからです)

結局は15個ずつという事にして割り勘にしたんですが
今回の開封は緊張しました...
ヘッドが一方に偏ったら空気的にちょっとね(笑)

一箱を共同で買っている時点で覚悟はしつつ...

友達:ヘッドロココ(武装)
自分:ヘッドロココ/ヤマト王子(特)

...という結果でした


ちなみに、この日は更に2個買い足したんですが
合計17個で悪魔が3枚しか出ませんでした
逆にヤマト神帝はダブったり

某ショップの値段を見ると「引き」的は妥当な感じかな?
posted by かいどー at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ付きお菓子開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

ポケモンウエハースチョコ 開封その1

131031-1.JPG 131031-2.JPG

ポケモンウエハースチョコを買ってみました

ポケモンは1秒もプレイした事がありません(笑)
しかし、ロッテから発売される(違う会社でも良いんだけど)お菓子に
48mm角のシールがおまけに付いているとついつい買っちゃいます

80年代後半に小学生だった男性は理解してくれる方が多いかな?(笑)


ちなみに出たキャラはニャース
ピカチュウとニャースしか知らないレベルなのに奇跡
シールの素材も綺麗で良いですね

ビックリマンでも使えばいいのにな
ラベル:ポケモン
posted by かいどー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おまけ付きお菓子開封 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする