2015年11月12日

たけのこの里 ミルク&キャラメル

151112.JPG

たけのこの里
「ミルク&キャラメル」を買ってきました

去年の11月に
きのこの山 ミルク & キャラメル」が発売されていますが
最近の、きのこの山とたけのこの里は
同じ味を、絶妙な間を置いて交互に出すパターンが多く見られますね

チョコ部分の味にもよりますが
「ミルク&キャラメル」に関しては
たけのこの里のクッキーと相性が良いような気がして
個人的には今回の方が好きです
posted by かいどー at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこの山&たけのこの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

きのこの山 いちご

150927.jpg

きのこの山の「いちご」を買ってきました
袋タイプなので、いつもの様に販売箇所が限定されてる可能性がありますが
わたくしはサンクスで購入しました

ちなみに、名前は忘れてしまったんですけど
たけのこの里も新しい味で発売されていますよ!
追記:「エスプレッソ&ミルク」でした

さて、このブログで何度も書いちゃってますが
やはりと言うべきか、いちごチョコ部分は酸味のある
最近の「いちご味チョコレート」でした

普通においしい、いや凄く美味しいんです、これも
でも、「昔のいちごチョコ」の味で食べたかったな〜(笑)
posted by かいどー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこの山&たけのこの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

たけのこの里 ミックベリー & ミルク

P1010002.JPG

きのこの山が発売されて40周年という事で
きのこの山とたけのこの里のチョコレート部分が
「紅白仕様」の味になって発売されています

今回購入した
たけのこの里は「ミックベリー & ミルク」味!

ストロベリー味が大好きなので
いちご味が強いと良いなと思いましたが
どちらかと言うとラズベリー感が強かったです(笑)

以前も開催していた松本潤さんとのコラボで
「松本潤金プレート」が当たるキャンペーンも実施中です
posted by かいどー at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこの山&たけのこの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

きのこの山 まろやかきなこ

150602.JPG

きのこの山の「まろやかきなこ」を買ってきました

ここ最近の「きのこの山」「たけのこの里」は
以前発売された「きのこのチョコ部分」を「たけのこので使用」
という様な商品としては新発売でもチョコ部分は食べた事があるという物が多く
結構な数スルーしてきましたが
ようやく未体験の味が発売されたので購入

今回の「まろやかきなこ味」は米パフを使用
この通常サイズでチョコ部分に何かを混ぜるのって珍しいですよね
大きいサイズでは結構見かけますが、これがかなり良かったです

食感も味も米パフが効いていて、かなりお気に入りです
posted by かいどー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこの山&たけのこの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

たけのこの里 小倉ソフト(東海限定)

150330-1.JPG

今日はちょっと変り種(このブログ的に)

友達からお土産で頂いた
東海限定のたけのこの里「小倉ソフト」です

昔、同じ方から東海限定のマーブルチョコ小倉味(小豆味?)を頂いた時も思ったのですが
甘さがまろやかで凄く食べやすくて美味しいんですよ

普段発売されている、特にたけのこの里って甘さが強くて
ちょっと喉やら口の中に残る感じがあるじゃないですか?
あれが無い!

まぁ、あれが良い時もあるんですが
歳をとったのかあれが重い時もあったり無かったり...(笑)

東京ってこういう限定のお菓子に弱いというか
「これ!」という特産物やメニューが無いじゃないですか
なので、こういう地域限定のお菓子を食べると
羨ましいなぁ、なんて思っちゃいます(笑)
posted by かいどー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこの山&たけのこの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

たけのこの里 クリームブリュレ味

150220.JPG

たけのこの里の
「クリームブリュレ味」を買ってきました

たまに見かけるこの袋入りのバージョンは
本当に美味しいと思える味が多く
新発売の商品を店頭で発見すると嬉しくなっちゃいます

今回はチョコ部分も勿論ですが
「シャリシャリチップ」の食感がとても良かったです


最近、通常の箱バージョンの方が
食べた事がある味だなと思うのが多く、買い控えようと思った所にこれです

やられました(笑)
posted by かいどー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこの山&たけのこの里 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする