2017年03月01日

丹生堂 チョコっとリラックマ キャラメル風味(おみくじ付)

170301-4.jpg

個人的に駄菓子業界(特にチョコ)で
圧倒的クオリティを誇ると思っている
丹生堂の「チョコっとリラックマ キャラメル風味(おみくじ付)」を購入

以前にも買った事があるんですがデータが消えて
ブログに出来ませんでした(笑)

170301-5.jpg

チョコはこんな感じです
かわいいですよね
チョコの形状もクオリティ高いと思いませんか?

170301-6.jpg

こちらのチョコは、当たり付きや金券付きでは無く
「おみくじ」がうわぶたの裏面に記載されています
今回は「大吉」でした
posted by かいどー at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ローソン 2015秋のリラックマフェア クリアファイル

151003-2.JPG

久し振りにリラックマフェアのクリアファイルを貰ってきました(笑)

自分がよくこのフェアを利用していた頃は
対象のお菓子2個と交換だったのですが、今回は3個になっていたので
こちらの3つを選んでみました

・クランキーポップジョイ
・アーモンドチョコポップジョイ
・クランキーベリーポップジョイ

例年同時に発売される
リラックマがパッケージになったお菓子の発売が無かったのが残念です

151003-3.JPG

貰ったクリアファイルはこちら

クリアファイルも以前は6種類だったのですが今回は4種類
僕はコンプリートするタイプでは無いので
こちらは選択肢(悩む事)が減ってちょっと助かったかな(笑)
タグ:リラックマ
posted by かいどー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森永 ホワイトマミー ヨーグルト風味

151003-1.JPG

森永の「ホワイトマミー ヨーグルト風味」
を買ってきました

マミーと言うと
赤い帯とライオンやらキリンのパッケージが印象的ですが
こちらはミルククラウン的な(違うけど/笑)
瑞々しい清涼感のあるパッケージになっています

味はまさしく、マミーがヨーグルト風味になったという感じで
パッケージから受ける味のイメージそのままを期待して買って大丈夫だと思います


ターゲットが子供向けではなく
女性だったのかもしれませんが
ヨーグルトのイメージカラーって青ですし
通常のマミーの青バージョンした方が目立って
良かったんじゃないかな?と思いました(笑)
posted by かいどー at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

リラックマ カプッチョ 「まなべるシール うちゅうのひみつ」

150618-1.JPG

久々にリラックマのカプッチョを発見したので買ってきました
たまに食べたいな、と思うんですが
なかなか売ってないんですよね

150618-2.JPG

ドラえもん同様、カプッチョには
おまけのシールが付属して
今回は「まなべるシール うちゅうのひみつ」というシリーズになっていました

宇宙服姿のリラックマが良いですね(笑)
タグ:リラックマ
posted by かいどー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

リラックマ カプッチョ 「ほんわかハッピーシール」

140801-1.JPG

かなり久々に、リラックマのカプッチョを買ってきました
ドラえもんはよく見かけるのに
リラックマはなかなか売ってないんですよね

今回は珍しく、スリーエフで発見しました

140801-2.JPG

というわけで、今回は
「ほんわかハッピーシール」(全20種類)が1枚入っております

相変わらず可愛い!
そして、ストロベリー味が美味しい!
タグ:リラックマ
posted by かいどー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

リラックマ ハッピーチロル

131002-1.jpg 131002-2.jpg


リラックマハッピーチロルを買ってきました
今回の中身は「クランベリーチーズ」と「マロン」です

予想した「紅茶」「りんご」系ではありませんでした(笑)


チロルチョコのアソートではたまに見られる傾向で
8個入りなのに、2種類の味が5個と3個というアンバランスな割合で入っており(コストの問題?)
マロンが貴重なイメージに感じてしまいます(笑)


ちなみに、それぞれの味に
「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」のパッケージがあると思うんですが
今回も被りまくっておりました(笑)
タグ:リラックマ
posted by かいどー at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックマのお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする