2015年11月10日

森永チョコボール キョロちゃんの雪だま

151110.JPG

「キョロちゃんの雪だま」を買ってきました

タイトルとカテゴリーは「チョコボール」にしていますが
もしかしたら、チョコボール名義では無い...かも(笑)

サークルKサンクスで限定発売された
窯出しとろけるプリン味」が
チョコボールシリーズの中では1番と言って良い位好きでしたが
この「キョロちゃんの雪だま」も、甲乙付けがたい美味しさで、好きな味でした

個人的フェイバリットな2トップです、鈴木 & 柳沢の様な
(この例え、以前にも使ったかも...)

ちなみに、数ヶ月前に「開かずのチョコボール」という物が発売されましたが
エンゼルで当たる「おもちゃのカンヅメ」が
「開かずのカンヅメ」になっています、これは欲しいですね!
posted by かいどー at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 森永チョコボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

森永チョコボール パチパチレモン

140921.JPG

森永チョコボールの「パチパチレモン」を買ってきました

去年の9月にノーマルな「パチパチ」が発売されましたが
今回は、中のはじけるキャンディーがレモン味にリニューアルされての発売です

ドンパッチを味わった世代は、このレモン味に
懐かしさを感じる事が出来ると思います!(笑)


ちなみに、今回のチョコ+レモンという組み合わせにも
どこかで食べた事のあるような懐かしい感覚があったのですが
どうしても思い出せません
posted by かいどー at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 森永チョコボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

森永チョコボール 白玉あんみつ

140714-3.JPG

森永チョコボールの新商品
「白玉あんみつ」を買ってきました
どうやら、先週には発売されていたようで
チェックを怠っていた自分に「喝」です

最近、チャレンジ枠の新作発売ペースが早くなってませんか?
ミックスジュース味」が発売されたのが5月だったけど...
こんなものだったかな?(笑)

実際の「白玉あんみつ」をまともに食べた事が無いので
再現度は分かりませんが、プニプニした食感がとても良かったです
posted by かいどー at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 森永チョコボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

森永チョコボール 窯出しとろけるチーズケーキ味(サークルKサンクス限定)

140619-2.JPG

サークルKサンクス限定で発売されている
森永チョコボールの「窯出しとろけるチーズケーキ味」です

去年は「窯出しとろけるプリン味」という物が発売されていましたね

個人的な感想としては
去年のプリン味は「濃厚」な感じがもっとガツンときた記憶があったので
今年のチーズケーキ味はさっぱりした印象を受けたかな

思ったよりも甘さを感じさせないというか
重くないので、さくさく食べれてしまいます(笑)
posted by かいどー at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 森永チョコボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人に贅沢チョコボール 濃い苺

140619-1.JPG

先日発売されたものの
値段が少し高く(チョコボールにしては)
買うのに若干躊躇していたのですが、ついに買ってきました

「大人に贅沢」シリーズの濃い苺です
同時にピーナッツも発売されていますね

味は、ネーミングとパッケージの写真から
想像できる味、そのままでした(笑)
「大人」と題しているだけあって酸味がありますが
チョコボールらしさは失われていません

でも、僕は通常シリーズの「いちご」の方が好きかな!
posted by かいどー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 森永チョコボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

森永チョコボール ミックスジュース味

140510-1.JPG

森永チョコボールの
「ミックスジュース味」です

画像では伝わりにくいかもしれませんが
今回の「ミックスジュース味」は通常のチョコボールより箱が少し大きいんです
パッケージも、メタリックな配色で豪華使用

その影響もあるのでしょうが、ちょっと値段が高いのが気になるところ
しかも、箱に小さく、おもちゃのカンヅメキャンペーン対象外との文字も...
これは買う前に気付きません(笑)


...と、食べる前の段階で、ちょっと気になる所はありましたが
味は凄く美味しかったです
posted by かいどー at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 森永チョコボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする