2017年03月06日

ブルボン きこりの切株

170306.JPG

かなり久々に食べました
ブルボンの「きこりの切株」
下手したら年齢が一桁の頃以来じゃないかというくらいに(笑)

ドンキやスーパー等ではたまに見かける事がありましたが
まさかローソンで発見出来るとは

チョコレートとビスケットのバランスが最高!
posted by かいどー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

グリコ Caplico(カプリコ)のあたま

160905.jpg

グリコから先日発売された
「Caplicoのあたま」を買ってみました

名前の通り、カプリコのチョコ部分のみが
小さくなった(12粒入り)商品です

カプリコのいちごチョコは
最近では珍しい、昔ながらの「いちご味チョコ」で
乾燥いちごの使用や本格的に再現された酸っぱいいちご味では無いのが特徴で
この商品が発売されるに当たって
いちご味部分が最近の味になってしまうではないか?という不安があったんですが
その辺りはさすがに変えられてしまう事は無く安心しました(笑)
とても美味しかったです

ただ、やはりエアー感は
本家のカプリコの方が感じられて(ザクッふわっという食感)
そこは少しギャップがあったかな?


ちなみに、当たりシールが入っていると
カプリコプターという物が貰えるそうです
posted by かいどー at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

一番絞り ビールクッキー&ホワイトチョコレート(キリンビール工場限定)

160416-1.jpg

頂き物なので詳しい事は知らないのですが
キリンビール工場限定の
「一番絞り ビールクッキー&ホワイトチョコレート」
という物を食べました

160416-2.jpg

簡単に言ってしまうと
「白い恋人」の様なホワイトチョコをクッキーで挟んだお菓子で
このクッキー部分にビール成分が使用されています
慣れると大丈夫ですが、最初食べる時は若干の苦味を感じるかも

ちなみにわたくし、ビールが凄く苦手で
人生で中ジョッキを飲み干した事が1回しかありません
いつか飲める様になる日が来るのだろうかと思いつつ、こんな歳に...

小さい頃は、ビールを飲みながら野球を観る大人になると思ってたのにな(笑)
posted by かいどー at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

やおきん ボノボン Mix(ミックス)

151125.JPG

コンビニでお馴染みの
「ボノボン」

銀のパッケージ「クリーム」と
茶色のパッケージ「チョコクリーム」の2種類のラインナップに加えて
新しく「Mix(ミックス)」が発売されました

こちらはその名の通り
クリームとチョコクリームが2層になって
チョコの中に入っています
一度に二つの味が味わえてちょっとお得ですね(笑)

確か、これまでの二つの味には無かった記憶がありますが
このミックスには、クッキークランチ的な物も入っており
今までのボノボンとはと違った食感も味う事が出来ますよ!
posted by かいどー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

やおきん ビッグブロック ボノボン

151014-1.JPG

「ビッグブロック ボノボン」を買ってきました
ローソンで購入

こちらは、やおきんから発売されている
ボノボン」の別バージョンの様です

バータイプになっており
中にピーナッツがぎっしりと入っていて
非常に食べ応えがあり、かつ美味しいのでお奨めです

でも、「ボノボン感」はあまり無かったかな(笑)
posted by かいどー at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ブルボン ルマンド(ホワイト)

150326-1.JPG

ルマンドの「ホワイト」バージョン
「ルマンドホワイトクッキー」を先日食べました

これは、ここ最近食べたお菓子の中でも
ベスト3に入るくらい美味しかったです

ただでさえ「ルマンド」が美味しいのに
大好きなホワイトチョコがコーティングされているので
食べるのを我慢するのが大変でした(笑)

特に期間限定的な表示はありませんが
「ホワイト」だから冬の商品っぽいですよね

定番化してほしいなぁ
posted by かいどー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする