2017年04月25日

キャラメルコーン みたらしだんご味

170425.JPG

数年前、チロルチョコが「みたらしだんご」を発売しましたが
記憶の限りではそれ以来の「みたらし味」に遭遇

キャラメルコーン みたらしだんご味です


チロルチョコの時はまさに「みたらし」という
しっかりとした濃い味付けで
再現度は凄かったけど、あまり量は食べられないなぁと言う印象でした

キャラメルコーン みたらしだんご味は
逆にほんのりと感じるみたらし感で
キャラメルコーン特有の甘いけどついつい口に運んでしまう
後引く、さっぱりとした味付けになっているなと感じました
posted by かいどー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

キャラメルコーン フルーツオレ味

160501-1.JPG

キャラメルコーンのフルーツオレ味を買ってみました
こどもの日に合わせた商品です
キャラメルコーンでは、ひな祭りにも同様の商品が
限定パッケージで発売されていました


ところで、フルーツオレをお菓子の味にするって結構珍しいですよね?
以前、グリコのいちごオーレが
チョコレート菓子になっていた記憶がありますが
フルーツオレ味のお菓子は初めて食べたかもしれません

味の方は、ほんのりフルーツオレの後味があるという感じで
おそらく、一番有名であろう
明治の紙パックのフルーツオレを想像するとちょっとギャップがあるかもしれません(笑)
posted by かいどー at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

キャラメルコーン はちみつバター味(ひなまつり)

160304.JPG

先日購入した
「キャラメルコーンもも味」と同時発売された
ひな祭りパッケージの「キャラメルコーン はちみつバター味」です

はちみつ感が強いのかなと勝手な想像をしていたけど
どちらかと言うとバターの味が前面に出ている印象でした

ひな祭りも過ぎてしまいましたし
現在の最新商品が「練乳あずき味」と「黒糖きなこ味」なので
店頭で見かける機会も減ってきているとは思いますが
この、ひな祭りパッケージの2種はお薦めです!
posted by かいどー at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

キャラメルコーン もも味(ひなまつり)

160228-1.JPG

現在、ひな祭りバージョンとして販売されているうちの一つ
キャラメルコーンもも味です

キャラメルコーン コーヒー牛乳味の時みたいに
2種類のコーンが入っていますが
今回は同じ味が2種類というパターンでした

岡山県産のももを使用しているので
お菓子ですが「もも」を十分に感じる事が出来て
美味しかったです

posted by かいどー at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

キャラメルコーン いちごミルク味

151225.JPG

キャラメルコーンのいちごミルク味です

ずっと発売を楽しみにしていたんですが
立て続けにキャラメルコーンを食べていたので
なんとなく買う気が起きなくて...(笑)
ようやく「食べたい気分」が戻ってきたので購入!

美味しさは勿論でしたが
お菓子のパッケージや食べ物に使われるピンクは
なんだかホッとすると言いますか、好きです
posted by かいどー at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

キャラメルコーン 粉雪ミルク味

151117-2.JPG

キャラメルコーン「モンブランケーキ味」と同時発売されている
同じくクリスマス仕様の「粉雪ミルク味」です

「モンブランケーキ味」もそうでしたが
クリスマス島の塩が使用されています


クリスマス島の塩と言うと
2007年に発売された「チロルチョコ クリスマス島の塩」を思い出しますね
これが、お菓子で使用され始めた走りだったんじゃないかな?

このチロルはその名の通り「塩」を押し出した味だったと記憶していますが
今回のキャラメルコーン2種類は、そういう意味では
あまり「塩」は感じなかったかな、というのが僕の印象

味自体はとても美味しかったです

僕はやはり、ホワイトとかミルクとかの系統が
舌に合うんだなぁと実感しました(笑)
posted by かいどー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする