2017年02月18日

ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味(超旨辛みそ味)

170218-2.JPG

ベビースターラーメン丸の
蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味(超旨辛みそ味)
を買ってきました

セブンイレブンで購入

北極ラーメン味(超激辛みそ味)
と言うのも同時発売されているのですが
こちらは残念ながら売り切れでした

辛いベビースターと言うと
2002.3年頃に3種類くらい同時発売された物があって
その時の経験があるので(美味しい不味いではなく、ただただ凄く辛かった)
辛いお菓子は結構大丈夫なんですが
中本さんってやはり辛い事で有名なので、ちょっと買うのに怯みましたね(笑)

北極ラーメン味は食べていないので分かりませんが
蒙古タンメン味に関しては、適度な辛さで凄く美味しくて
「旨辛みそ味」という表現がピッタリだと思いました


しかし、ベビースターラーメン丸を食べると
「ラーメンばあ」を思い出すなぁ(笑)
posted by かいどー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

CoCo壱番屋監修チップス カツカレー味

151109.JPG

先日、ハウスがココイチを買収する
というニュースがありびっくりしましたが
どうやら、以前から提携していて
ココイチで使用している「カレールー」等は
既にハウスが作っているんですね

知らなかった

これで、一般の店頭にも
ココイチのレトルトとかが販売されたりするのかな?
それとも、実店舗の価値を下げない為にも無いかな?


とうわけで、おやつカンパニーから発売されている
「CoCo壱番屋監修チップス カツカレー味」を買ってみました

他社で例えるなら、カルビーの「堅あげ」的なチップスで
適度な辛さが非常に美味しかったです
posted by かいどー at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ベビースター からしマヨネーズ風味

150704.JPG

ベビースターの
「からしマヨネーズ風味」を買ってみました

からしマヨネーズ、と聞いて
まず浮かんだのは「一平ちゃん焼きそば」なんですが
実は浮かんだ割には1.2回しか食べた事が無いので
味のイメージがぼんやりしたまま購入(笑)

お菓子だからか「からし」的な部分は良い具合に抑えられ
ベビースターらしい味に仕上がっていて、非常に美味しかったです
posted by かいどー at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

ベビースター ドデカイラーメン マルタイラーメン味

150508-1.JPG

さて、またまた気になるコラボ物を発見してしまったので購入
ベビースターと味のマルタイのコラボ
「マルタイラーメン味」です

150508-2.JPG

今回は珍しく、コラボ相手の商品を食べた事があります!(笑)

マルタイラーメン美味しいですよね〜
一時期、熊本もっこすラーメン(五木食品)と共に
我が家に常備されておりました

久々に食べたくなってきたな...(笑)
posted by かいどー at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ベビースター 未来亭 旨辛麺味

150424-2.JPG

ベビースターと未来亭のコラボ
「旨辛麺味」を買ってきました
「しょうゆラーメン味」と同じくサークルKサンクス限定発売です

去年、ベビースターと蒙古タンメン中本のコラボを食べた時には
「辛さ」のパンチ力がかなりあったので、買うのに少し躊躇しましたが
こちらは「程よい辛さ」と言った感じで軽く食べられました(笑)


お菓子とラーメン屋さんのコラボって
基本外れが無くて美味しいので毎回楽しみです

実物は食べた事ありませんが
そのうち二郎とコラボもありえるのでは、と思ったり(笑)
posted by かいどー at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースター 未来亭 しょうゆラーメン味

150424-3.JPG

ベビースターと未来亭のコラボ
「しょうゆラーメン味」を買ってきました

恥ずかしながら、このベビースターを通して
初めて「未来亭」さんを知りました
自分の行動範囲では見かけた事は無い...と思います


こちらは、サークルKサンクス限定発売のようですが
サークルKサンクスは独自にコラボお菓子を展開をする事が多く
凄く好感が持てます(笑)

ファミリーマートと一緒になったらどうなってしまうのか
密かに心配です
posted by かいどー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする