2016年09月06日

がぶ飲み 白くまソーダ

160906-1.JPG

がぶ飲みと九州名物「しろくま」のコラボ
がぶ飲み白くまソーダが売っていたので買ってみました

これまでに、チロルチョコとコラボした「白熊」や「チロくま」が発売されたりしているので
九州以外の方にも割と知られているでは無いでしょうか

160906-2.JPG

それにしても、がぶ飲みシリーズの
不健康そうな色(今回はそれ程でも無いけど)って、最高ですよね

味もなかなかパンチのある甘みがあって
昨今の健康志向な飲料(炭酸もサッパリ系が増えてますよね)の中では
異彩を放っているというか、「子供が好きな炭酸」が飲める
数少ない貴重な存在だと思います
posted by かいどー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

三ツ矢サイダー 雪いちご

160428-1.JPG

季節が変わると
その前のシーズンに発売されたジュースの売れ残りが
値下がりして投げ売られている事があります

しかも、大量に陳列されているわりには
発売時期に見かけた事が無いような...という(笑)

160428-2.JPG

そんなパターンで発見した、冬に発売されていたらしい
「三ツ矢サイダー 雪いちご」
いちごの味はあまり感じなかったけど
乳性の炭酸は好きなので美味しかったです


全然関係無いんですが
この「雪いちご」というネーミングで
昔(今もあるのかな?)JRの駅構内にお店を構えていた
「雪苺娘」という名前のお菓子を思い出しました

クリームが濃厚で、1個食べきるのが結構大変だった記憶があります(笑)
posted by かいどー at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

サントリー ブラッドオランジーナ

160405.JPG

久し振りにオランジーナシリーズの
新しいフレーバーが発売されていたので買ってみました

「ブラッドオレンジ」と言うと
ここ数年はグミなんかでよく発売されていて
食べたり、見かけたりした方も多いと思いますが
僕の子供頃には確実に無かった味です(笑)

グミを食べた時にも感じましたが
ブラッドオレンジ味って少し苦味を感じるんですよね
「ブラッドオランジーナ」のパッケージもそれが書かれていたので
あまり好みの味では無いかも知れないと心配しましたが
気になるほどでは無く、甘みも感じられて美味しかったです


さて、日本では柑橘系続きですが
本場フランスではもっと色んなフレーバーが発売されているので
次は是非、アップルをお願いしたいです

サントリーさん!(笑)
posted by かいどー at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

HI-C ピンクグレープフルーツ(復刻デザイン)

160311.JPG

HI-C復刻デザインシリーズで
見かけた事の無い物が売っていたので
ついつい買ってしまった
HI-C ピンクグレープフルーツです

黒背景に浮かぶ果物のイラスト
これだけで「お!?」っとなってしまいますよね

以前ブログにも書いた通り
「復刻デザイン」というだけで
当時は発売されていない新フレーバーの商品なんですが
やっぱり手に取ってしまうのです(笑)


サンフィルも復刻して欲しいな!


posted by かいどー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

チェリオ アップルサイダー

160228-2.JPG

チェリオのアップルサイダーを
ローソン100で発見したので購入してみました

ローソン100は、あまり他店では見かけない
チェリオの700mlサイズが置いてある事が多く
ドリンクコーナーを見るのが結構楽しみだったりします(笑)


東京で飲めるチェリオは
オレンジ、グレープ、メロンの3種類なんですが
本社のある名古屋はここに「アップル」が加わるんです
ちょっとした憧れですね...(笑)

今回、そのオリジナルの「アップル」では無いものの
チェリオ製「アップル」を飲めたのは嬉しかったです
ラベル:チェリオ
posted by かいどー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

ファンタ シークワーサー

150114-2.JPG

こちらも去年の暮れに購入した物で
「ピカソ」で30円ちょっとで投げ売られていた
ファンタ シークワーサーです

このブログでも度々触れていますが
子供の頃と比べると
ジュースやお菓子のフレーバーとなる果物が
本当に増えたよなぁと...

逆に、僕の大好きな「オレンジ」「みかん」フレーバーが
頻繁に見かける物では無くなってきている印象すらあります

こういう期間限定で売る味も面白いですが
「オレンジ」「アップル」と言った定番の味も
常にコンビニに並んでいて欲しいなと思うこの頃です
posted by かいどー at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする