2017年03月02日

丹生堂 プチドチョコ ビスケット入(イチゴ味)

170302-1.JPG

丹生堂のプチドチョコ ビスケット入(イチゴ味)です

これも、例の如く
去年買っていたものの、画像データが消えて
更新出来なかったシリーズ(笑)

その時一緒に購入したプリン味は
今回は売り切れでした

美味しかったので、残念

170302-2.JPG

画像だと少し確認し難いですが
アタリでした

小学生くらいだったら
交換しに行ったんだけどなぁ(笑)
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

チーリン製菓 プチ2占いチョコ いちごミルクあじ

170301-3.JPG

チーリン製菓の
「プチ2占いチョコ いちごミルクあじ」を買ってみました
「あじ」が平仮名なのは、変換ミスではなくて
パッケージ通りの表記です(笑)

この駄菓子は、チョコボールをプチッ!と押し出すと
マークが書いてあって、それぞれの項目の占い結果が分かるというお菓子です

評価は全部で4段階
◎いっとこう!
○まあまあかな?
△びみょー・・
×注意して!!

他にもチョコバナナあじ等計3種類あって
それぞれ占い項目が違うので
小さい子は楽しめるかもしれません


しかし、大人が買う物では無いと思いつつも
盛り上がりました(笑)
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かとう製菓 ポテトスナック コンソメ味(復活したのかな?)

170301-1.JPG

2013年に生産終了になった
いずみ製菓の「ポテトスナック」

駄菓子屋に行ったら
ポテトフライの隣に陳列されているじゃないですか!

復活したの!?

170301-2.JPG

裏面を観ると、製造者が
「かとう製菓」となっています

そう言えば、同時期に販売終了となった
いずみ製菓の「ムギムギ」は
南国製菓さんが引き続き販売する事になりましたが
「ポテトスナック」も引き継いでくれる企業が表れたと言う事かな?

これは、嬉しいですね!
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

タクマ食品 イカメン

160409.jpg

タクマ食品の「イカメン」を購入しました
ラーメン系の駄菓子、お菓子は
これまでに沢山見かけたり食べたりしましたが
これは初めてです

僕が子供の頃は
ラメック、ベビースター、太郎さんシリーズ
ラーメンばあ等がラーメン系お菓子としてラインナップされていて
みんな食べていました

最近の子供達は何が好きなのかな
ヤッターめん、おこづかいらーめん
らあめんババアにジジイ何かもありますが(凄い名前だなといつも思う/笑)
いつの時代もこの形態の駄菓子が存在している事に
とても安心します(笑)
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

キッコー製菓 よい子わるい子 コーラ味

160408.jpg

小学校の頃によく行っていた
文房具店兼駄菓子屋の様なお店があるんですが
数年振りに訪れたところ発見した

キッコー製菓の「よい子わるい子キャンデー コーラ味」です

他には
グレープ、サイダー、青りんごと計4種類の味があり
パッケージには同じシチュエーションの
「良い子」「悪い子」のイラストが描かれているようで
友達が購入した「青りんご味」には
手を洗っている子とドロだらけになっている子が描かれていました(笑)

最初、「よい子わるい子」というフレーズから
「すっぱいレモンにご用心」みたいに
キャンディーの味に「差」があるのかなと思っていたら
全部普通のコーラ味でした(笑)
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

丹生堂 まけんグミ コーラ味

160130-2.jpg

味のクオリティが駄菓子とは思えない
(と、僕は思っている)
丹生堂さんの「まけんグミ コーラ味」です

金券当たり付き
グミが、グーチョキパーいずれかの形になっていて
他の味はグレープ味がラインナップされています

こちらは1個10円なんですが
同名のグミが杉本屋製菓という所から40円で販売されているそうです
同じ商品の様ですがどちらが本家なのかな?
タグ:駄菓子
posted by かいどー at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする