2017年06月23日

ガスト ストーンソフトパフェ トロピカルマンゴー&チーズケーキ

170623.jpg

ガストのストーンソフトパフェに
新しい商品が加わったので食べてみました

おそらく夏限定の
トロピカルマンゴー&チーズケーキです

この画像を見て違和感を感じた方は居ますか?
そうです、ワッフルチップ(2枚)が入っていないのです(笑)

僕は、なんとなく「こんな感じだっけ?」と思いつつも
その存在を忘れたまま完食、そこそこ時間が経過した後
店員さんが「申し訳ございません」と
ワッフルチップ2枚とオマケのソフトクリームを持ってきてくれました

僕の所に運ばれてくる前に
違うテーブルで何か謝っているのが聞えたのですが
「これか!」と(笑)

でも、どうやって入れ忘れた事に気付いたんだろう
常に在庫チェックしているのかな
posted by かいどー at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ガスト ストーンソフトパフェ チョコブラウニー&バナナ

170421-2.JPG

ガストのストーンソフトパフェ
「チョコブラウニー&バナナ」を食べました

去年食べた時は「ストーンアイスパフェ」という名前で
今回の伝票も「ストーンアイス」のままだったので
最近、リニューアル?した模様です

170421-1.JPG

メニューには
店舗によって、ソフトクリームがバニラアイスの場合があると明記されていて
確かに、前回食べた時はバニラアイスメインで
今回はソフトクリームがメインになっていました

個人的に、ソフトクリームになった事で
かなり混ぜやすくなったなぁ、と思いました
posted by かいどー at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ガスト ソフトクリーム ストロベリーソース

170412-2.JPG

ガストのソフトクリーム

一つのデザートメニューで何種類かの味を選べる時
僕は、「いちご」「ストロベリー」を選ぶ事にしています

170412-1.JPG

ガストに入店する時点でお腹が一杯だったというのもありますが
結構量が多く、食べ応えがありました

そして、下層のコーンフレークが最高に好きです(笑)

posted by かいどー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

サイゼリヤ メリンガータ & アマレーナ

170403-1.jpg

サイゼリヤのデザートメニューが新しくなりました

今回追加されたのは
メリンガータとアマレーナ

上手い事?友人と食べたい物が分かれたので
それぞれ注文してみました

170403-2.jpg

自分が注文したメリンガータ

170403-3.jpg

こちらは
友人が注文したアマレーナ

170403-4.jpg

友人の提案で、せっかくなので半分をシェア(笑)

両方とも美味しかったですが
甘みが強調され、食感の違いがある
メリンガータが好みの味でした
posted by かいどー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ガスト ストーンアイスパフェ チーズケーキ・いちご

161105-1.jpg

ガストの新デザート
ストーンアイスパフェのチーズケーキ・いちご味を食べてみました

他にも、チョコブラウニー・バナナ
抹茶ムース・つぶあんもあります!

161105-2.jpg

さて、こんな感じで運ばれてきます。綺麗ですね
しかし、ガストお奨めの食べ方はこれを「混ぜて」食べるのです
生クリームには「まぜまぜしてね」と書かれた旗も立っています

最初は崩すのに抵抗があって、普通に食べていたんですが
結論から言うと、混ぜて食べた方が絶対に美味しいです(笑)
量も結構あって食べ応えがありました
美味しいですし、混ぜていく過程も楽しいので是非!


で、一つだけ気になった事を書いてみます
このストーンアイスパフェ
メニューにある「混ぜるシーン」の写真には
「木のスプーン」が使用されているんです
でも、実際はテーブルに置いてある金属のスプーンで食べる事になります

僕は木のスプーンも一緒に出てくると思ったので
ちょっと戸惑ってしまいました
(店員さんにも聞いてしまいました/笑)

何故、使用する事が出来ない木のスプーンがメニュー写真に使用されているのか
と言う疑問もありますが
確実に「木のスプーン」の方が美味しそうなんですよ

なので、個人的にはそこで、少しギャップを感じてしまったかな
posted by かいどー at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

サイゼリヤ シチリアレモンのソルベ

161026-1.JPG

サイゼリヤは、昼間&窓際の席
という条件を満たさないと
全部こんな感じの写真になっちゃうよね、という感じで
新デザートメニュー(と言っても数ヶ月経っている)
シチリアレモンのソルベをようやく食べました

161026-2.JPG

画像だとミルクジェラートみたいですが
実際はレモンの黄色い部分と交互になっています


味は、酸味が結構強く「レモン味」を存分に堪能出来ます
これまでのサイゼのデザートに無い新鮮さを感じましたね

甘い物が苦手な方にもおすすめです!
posted by かいどー at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする