2013年10月07日

花畑牧場 生キャラメルクリームサンドクッキー

131007.JPG

花畑牧場の
「生キャラメルクリームサンドクッキー」です


「生キャラメル」は花畑牧場を含め
他社の物もいくつか食べた事がありますが
そういった濃厚な物ではなく
あくまで「生キャラメルクリーム」という感じでした(良い意味で)

派生商品を食べたのは初めてだったので
新鮮で良かったです
タグ:花畑牧場
posted by かいどー at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

鳥鶏庵 鳥骨鶏かすていら

o110622-1.jpg o110622-2.jpg o110622-3.jpg

鳥鶏庵さんの「鳥骨鶏かすていら」です

こちらは、ひーたそ。に誕生日プレゼント(的な感じ/笑)で頂きました!
わたくし、こんな豪華で美味しいカステラを食べた事がありません(笑)
ありがとうございます!


一人で食べようかなぁと思ったのですが
家族全員で美味しく頂きました(笑)
posted by かいどー at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

瀬戸内銘菓 母恵夢

s100207.jpg

最近、何か面白いカテゴリーは作れないかな
と思っているのですが
そのうちの一つに「駄菓子屋」というのがあります

でも、自分の行動範囲内には殆ど無くて
そのカテゴリーを更新し続ける事を考えると
かなり出費(交通費)がかかってしまうなと躊躇しています(笑)

そんな感じで、今回更新するのは
「瀬戸内銘菓 母恵夢」です
とても美味しかったのに、それを伝える画像が撮れません(笑)
あまりに申し訳無いので、HPアドレスを紹介しておきますね(笑)

http://www.poemehonpo.co.jp/index.html
posted by かいどー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

博多西洋和菓子 明月堂 博多通りもん

s100203-1.jpg s100203-2.jpg

今日ブログに書くのは
明月堂の「博多西洋和菓子 博多通りもん」です

これは、家族が購入した物を分けてもらったんですが(笑)
食べる前から「すごく美味しいよ」とかなりハードルを上げられて
「予備知識の無い状態で食べたかったな〜」と
若干テンションがダウンした状態で食べたのですが
まぁ、そのハードルを軽々飛び越す美味しさでしたよ(笑)

中は、白あんがぎっしり入っていて食べ応えがあるんですが
それでいて、しつこい甘さは無いという素晴らしいバランス

「まぁ、こんなものかな?」と思う洋菓子和菓子が多い中
これは、おすすめです!
posted by かいどー at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット

s100202.jpg

今日は、バンドの結成記念日という事で
今日の為に取っておいた
「北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット」を食べました

これは、何度も食べているのですが
その度に美味しいと感じられるおすすめの一品です

どのくらい、おすすめかと言うと
結成記念日の2日になったら食べるつもりだったのに
結局我慢できずに、1日の23時頃に手を出してしまったくらいです(笑)
タグ:ケーキ
posted by かいどー at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

mochiCREAM(モチクリーム)

s091003-1.jpg s091003-2.jpg

この日は、企画バンドでのライブでした
ライブ終了後に、メインで活動しているバンドのドラムのA氏から
「かいどーさんは甘い物が好きだから」的な優しい言葉と共に
差し入れのmochiCREAM(モチクリーム)を頂いてしまいました(笑)

実は、このmochiCREAM(モチクリーム)
チロルチョコになったのを2週間後くらいに食べたのですが
まぁ、画像の通り暗いライブバー内での事です
自分が食べたものがmochiCREAM(モチクリーム)だと知ったのは
ヴォーカルのK嬢がライブレポをブログで書いた後でした(笑)
...すいません(笑)

このmochiCREAM(モチクリーム)は
メンバー4人ライブをお手伝いしてくれた2人で
ありがたく食べさせて頂きました!

ちなみに、僕はキャラメルが食べたかったのですが
争奪戦のじゃんけんで負けて、マンゴーを食べました(爆)



●チロルチョコ モチクリーム
http://derive.seesaa.net/article/131419769.html
●mochiCREAM(モチクリーム)HP
http://www.mochicream.com/
posted by かいどー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご当地スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする