2011年01月11日

駄菓子屋 新宿中村屋鷹の台店

あけましておめでとうございます
今年もまったり更新だと思いますが
よろしくお願いします!

というわけで、今日はバンド練習中に
メンバーから「鷹の台で駄菓子屋見つけたよ」との情報をもらい
練習後なかなかの距離を移動し行ってみました

帰宅後に店名を調べたら「新宿中村屋鷹の台店」と知ってびっくりしましたが
店の外からも、いくつかのゲーム機が見え「いかにも」な店構え
...最高です(笑)
店主のおじさんも昔ながらの「親父さん」と言った感じで話が面白く楽しかったです
(何故か、帰り際に「空手をやらないか?」と誘われました/笑)

是非、また行きたいなと思います!

※今日は写真はありません
posted by かいどー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

駄菓子屋 店舗名不明

d100317.jpg

こちらは東池袋にある
日の出町優良商店会(日の出町商店街?)にある駄菓子屋です

この商店街は、街や商店街を撮影している方々には有名みたいで
検索すると沢山の方々が記事にしておられます

僕は雨の中、傘と荷物を持ちながら携帯で撮影したので
クオリティ的には酷い物ですが
少しでも雰囲気が伝われば幸いです

店の前には10円ゲームの「カーレース」がありましたよ!
posted by かいどー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

駄菓子屋 ムサシヤ-休業日編-

d100312-1.jpg

駄菓子屋のムサシヤさんです
僕が行った時には休業日でした

このブログは基本、後日談が多いのですが
(現に更新している駄菓子を購入したのも全部二月の物)
確か、ここに行った日は2月19日の金曜日だったと思うので
おそらく金曜日が定休日だと思われます
(たまたま休みだったのかもしれませんが)

是非、近いうちに再度訪問したいです!
posted by かいどー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

駄菓子屋 柳屋菓子店

d100311-1.jpg

「柳屋菓子店」さんです

一見、「駄菓子」を扱っている様な感じはしませんが
店内には結構「駄菓子」が取り揃えてあります
僕達が行った時には、近所の小学生も店内に居て
入るタイミングを伺いながら入店しました(画像はその場面/笑)

店のおばあちゃんも、僕達が買った駄菓子を
「それ、当たり付きだからここで開けちゃえば?」
と、気を使ってくれて優しかったです(笑)
posted by かいどー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

駄菓子屋 店舗名不明

d100310-1.jpg

こちらの駄菓子屋さんは
ネットを徘徊してあるブログさんで知りました
ありがとうございます

店内にはこれでもかというくらい豊富なおもちゃ
そして数々の駄菓子があり楽しめます

ちょっと他店より値段が高かった様な気もしますが...
まぁ、そこはスルーで(笑)
posted by かいどー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

駄菓子屋 にこにこ本舗

d100304-1.jpg

東中神にある「にこにこ本舗」さんです
基本、昔ながらある駄菓子屋しか書かないんですが
エピソードが面白かったので(笑)

ここでは、店員のおばちゃんが
「前に、ありこが来たのよ、ありこ」と言ってまして
よく聞いたら「よゐこの有野」の事だったんですが(笑)
「サイン貰えば良かったわ〜」と悔しがっていました

有野...という事で僕は
ゲーセンCXの「たまに行くならこんなゲームセンター」
の取材で来たんだろうなぁ...となんとなく予想

ゲーセンCXは殆ど拝見しているのですが
途中2.3シーズン観れなかった時期があり
どうやら、そこで放送したみたいでした(笑)

店の前には10円ゲームの
「カーレース」「ワールドサッカー」「キャッチボール」
が置いてありましたよ

d100304-2.jpg

ワールドサッカー
d100304-3.jpg

キャッチボール
posted by かいどー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄菓子屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする