2017年02月26日

fettuccine gummi(フェットチーネグミ) はちみつレモン味

170226.JPG

フェットチーネグミのはちみつレモン味を購入しました

はちみつレモンと言うと
自分と同世代の方は「は〜ちみつレモン♪」と
サントリーのジュースが思い浮かべる方が多いのではないでしょうか

本当は違うブランドの違う味のグミを買う予定だったんですが
味の想像が少し出来なかったのと
グミやお菓子では、あまり見かけないフレーバーなので
せっかくなら新しい体験が出来る方が良いなと...(笑)


味は、フェットチーネグミで既に発売されている「シチリアレモン」に比べると
レモン感、酸っぱさが無く「甘さ」が先行しているのでとても食べやすいです
個人的にはこちらの方が好みかもしれません
タグ:グミ
posted by かいどー at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

Pure(ピュレグミ) ブラッドオレンジ味

160501-2.JPG

ピュレグミのブラッドオレンジ味を購入

ピュレグミのオレンジ味関連では
Pure(ピュレグミ) ビターオレンジスカッシュ味
が自分の中で一番好きだった味なんですが
これもかなり美味しかったです

本当は、「ビター」とか「ブラッド」が付かない
そのままの「オレンジ味」を出してくれれば
もっと最高の味に出会えると思っているんだけど...(笑)

160501-3.JPG

そして、ピュレグミと言えばこれ
星型が入っているかというお楽しみ要素


...入っていませんでした(笑)
タグ:グミ
posted by かいどー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

fettuccine gummi(フェットチーネグミ) コーラ味

160426-3.JPG

フェットチーネグミのコーラ味を購入しました

おそらく、僕と同世代の方が初めて「グミ」を体験したのって
「コーラアップ」だと思うんです

※「コーラアップ」は今も発売されていますが
当時はボトル型のプラケースに入っている
オブラート付きのグミを取り出して食べる形状でした
後に「オレンジアップ」も発売されて、僕はこちらが好きでした(笑)


そんな、幼少期の体験の影響か
やはりコーラ味のグミって、味がどうこうよりも懐かしさが先行して
なんだか好きなんですよね

それから、どれだけグミのクオリティが上がっても
コーラ味だけは昔と変わらない「ジャンク感」というか「駄菓子感」が残っていて
「はずれ」みたいな物が無いので安心してしまいます(笑)
タグ:グミ
posted by かいどー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

コロロ 三ヶ日みかん味

160424.JPG

味覚糖から発売されている
「コロロ 三ヶ日みかん」を買ってきました

コンビニで見かけて以来ずっと気になっていたものの
しばらく購入を見送っていました

多分、同じ様な境遇の方もおられるかと思いますが
その理由の一つに
値段の割りに内容量が少なそうだな、という気持ちがあったのです(笑)
(実際、袋の中に入っていたのは10粒でした)

しかしながら、このグミ
何処かの土地の「銘菓」かと思うくらい
味が濃厚で、高級感があり
食べ終わった後の感想は
10粒で十分満足出来る、というものでした

果汁感も凄いです
タグ:グミ
posted by かいどー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

fettuccine gummi(フェットチーネグミ) オレンジ味

160423.JPG

フェットチーネグミのオレンジ味を買ってみました

これまで食べたフェットチーネグミは
シチリアレモン味
ホワイトピーチ味
レッドグレープフルーツ味
イタリアンマスカット味
イタリアンオレンジ味
の5種類でしたが、ダントツで1番美味しかったです

ここ最近、グミを食べる事から離れていたとはいえ
濃厚みかんソーダ味や青森りんご味等を
気になりつつもスルーしてしまっていた事をちょっと後悔(笑)
タグ:グミ
posted by かいどー at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

カンロ カンデミーナ アップルサイダー味

141227-4.JPG

かなり久し振りにグミを買いました
「カンロ カンデミーナ アップルサイダー味」です

この「サイダー」の部分にやられましたね
ノーマルの「アップル味」だったら
アップル味のグミは何度も食べたのでスルーした事でしょう(笑)

ピュレグミみたいに周りにすっぱい粉末が付いているタイプのグミで
それが「サイダー」の役割を担っています

グミの形状が波打っているので
食感もあまり味わった事の無い感じで面白いです

先程書いた事と矛盾してしまいますが
もうちょっとアップル味を前に出しても良いかなと思いました
posted by かいどー at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする