2017年02月16日

赤城乳業 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

170216.JPG

周囲で評判の良かった
「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を買ってきました

ガリガリ君を食べたのはいつ以来だろう
多分、梨味が出始めた頃では
...というくらい普段はあまり食べないです(笑)

ブログで何回か書いた事もありますが
僕はコラボ物に弱くて
どちらかが好きだと、買ってしまう傾向があります

そんなコラボ(監修)が信玄餅の桔梗屋さんなんですから
スルーは出来ません!(1回したけど/笑)

コラボしても、あまり再現出来てないなぁとか
双方の良い所が消されちゃってるなぁとか、そんな商品もありますが
これは素晴らしかったです
posted by かいどー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ユーラク もちもちブラックサンダーあずき(セブンイレブン限定)

170112-2.JPG

セブンイレブンで発売されている
ブラックサンダーの新商品2つのもう一つは

もちもちブラックサンダーあずきです

抹茶味と共に
「雅なおいしさ どすえ〜級」というキャッチフレーズが書かれているので
京都をイメージした商品なのかな?と思いましたが
有楽製菓さんのブログやfacebookにはその様な事に触れられていないので
あまり深い意味は無いのかも(笑)


個人的には、こちらのあずき味の方が
「もちもち」が生かされた味になっているかなと感じました
posted by かいどー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーラク(有楽)製菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユーラク もちもちブラックサンダー抹茶(セブンイレブン限定)

170112-1.JPG

昨年末、駄菓子カテゴリーを色々更新しようと思っていたら
PCに画像が読み込めなくて、大分ブログを放置する事になってしまいました(笑)

と、言う訳で今回購入したのは
セブンイレブン限定で発売されている
ブラックサンダーシリーズの新商品

もちもちブラックサンダー抹茶

チョコの中にグミが入っていて「もち感」を出すという
チロルチョコ的な手法がブラックサンダーでも登場
割合的にはグミは数粒と言った感じなので
ブラックサンダーの特徴は失われる事無く食べられると思います

抹茶味もくどくなく、さっぱり食べられました
posted by かいどー at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーラク(有楽)製菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ガスト ストーンアイスパフェ チーズケーキ・いちご

161105-1.jpg

ガストの新デザート
ストーンアイスパフェのチーズケーキ・いちご味を食べてみました

他にも、チョコブラウニー・バナナ
抹茶ムース・つぶあんもあります!

161105-2.jpg

さて、こんな感じで運ばれてきます。綺麗ですね
しかし、ガストお奨めの食べ方はこれを「混ぜて」食べるのです
生クリームには「まぜまぜしてね」と書かれた旗も立っています

最初は崩すのに抵抗があって、普通に食べていたんですが
結論から言うと、混ぜて食べた方が絶対に美味しいです(笑)
量も結構あって食べ応えがありました
美味しいですし、混ぜていく過程も楽しいので是非!


で、一つだけ気になった事を書いてみます
このストーンアイスパフェ
メニューにある「混ぜるシーン」の写真には
「木のスプーン」が使用されているんです
でも、実際はテーブルに置いてある金属のスプーンで食べる事になります

僕は木のスプーンも一緒に出てくると思ったので
ちょっと戸惑ってしまいました
(店員さんにも聞いてしまいました/笑)

何故、使用する事が出来ない木のスプーンがメニュー写真に使用されているのか
と言う疑問もありますが
確実に「木のスプーン」の方が美味しそうなんですよ

なので、個人的にはそこで、少しギャップを感じてしまったかな
posted by かいどー at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

サイゼリヤ シチリアレモンのソルベ

161026-1.JPG

サイゼリヤは、昼間&窓際の席
という条件を満たさないと
全部こんな感じの写真になっちゃうよね、という感じで
新デザートメニュー(と言っても数ヶ月経っている)
シチリアレモンのソルベをようやく食べました

161026-2.JPG

画像だとミルクジェラートみたいですが
実際はレモンの黄色い部分と交互になっています


味は、酸味が結構強く「レモン味」を存分に堪能出来ます
これまでのサイゼのデザートに無い新鮮さを感じましたね

甘い物が苦手な方にもおすすめです!
posted by かいどー at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

チロルチョコ チーズアーモンド(三幸製菓コラボ)

161007-01.JPG

チロルチョコと三幸製菓のコラボ2つ目

一つ前の記事で紹介した「雪の宿」と同時発売の
「チーズアーモンド」です

これもね、僕大好きなんですよ(笑)

と、言っても自分で買うよりかは
小さい頃、お客さんが家に来た時にお茶菓子の一つとして出されていて
そのお客さんが帰られた後に、余っている「チーズアーモンド」をつまむ
という思い出が強いです

一つ食べると、止まらなくなるんですよね(笑)


これまでの商品もそうですが
チロルチョコってチーズ味との相性がとても良いなと感じます

今回の「チーズアーモンド」もとても美味しいうえに
こちらは、コラボ商品だな!と実感出来る仕上がりになっていると思います
posted by かいどー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする