2017年05月18日

山芳製菓 パインアメ味のポテトチップス

170518.JPG

少し前にパインアメとヤングドーナツ(宮田製菓)がコラボしていて
気になりつつもスルーしてしまったのですが
今回は買ってみました

山芳製菓のパインアメ味のポテトチップス

ポテトチップスの袋って暖色が多いからか
意外と陳列棚に溶け込んで違和感はありませんが
1回気付いてしまうと気になってしょうがありません(笑)


味は?...と言うと
これまでに湖池屋が「みかん」「もも」「バナナ」等の味を出してきましたが
それらを食べた事がある方ならきっと想像出来る
思っていた味とそんなに差の無い味に仕上がっていると思います(笑)

普通に美味しいので
甘塩っぱいポテトチップスがお好きな方は是非!
posted by かいどー at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ商品のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

キャラメルコーン みたらしだんご味

170425.JPG

数年前、チロルチョコが「みたらしだんご」を発売しましたが
記憶の限りではそれ以来の「みたらし味」に遭遇

キャラメルコーン みたらしだんご味です


チロルチョコの時はまさに「みたらし」という
しっかりとした濃い味付けで
再現度は凄かったけど、あまり量は食べられないなぁと言う印象でした

キャラメルコーン みたらしだんご味は
逆にほんのりと感じるみたらし感で
キャラメルコーン特有の甘いけどついつい口に運んでしまう
後引く、さっぱりとした味付けになっているなと感じました
posted by かいどー at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラメルコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ガスト ストーンソフトパフェ チョコブラウニー&バナナ

170421-2.JPG

ガストのストーンソフトパフェ
「チョコブラウニー&バナナ」を食べました

去年食べた時は「ストーンアイスパフェ」という名前で
今回の伝票も「ストーンアイス」のままだったので
最近、リニューアル?した模様です

170421-1.JPG

メニューには
店舗によって、ソフトクリームがバニラアイスの場合があると明記されていて
確かに、前回食べた時はバニラアイスメインで
今回はソフトクリームがメインになっていました

個人的に、ソフトクリームになった事で
かなり混ぜやすくなったなぁ、と思いました
posted by かいどー at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ガスト ソフトクリーム ストロベリーソース

170412-2.JPG

ガストのソフトクリーム

一つのデザートメニューで何種類かの味を選べる時
僕は、「いちご」「ストロベリー」を選ぶ事にしています

170412-1.JPG

ガストに入店する時点でお腹が一杯だったというのもありますが
結構量が多く、食べ応えがありました

そして、下層のコーンフレークが最高に好きです(笑)

posted by かいどー at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

サイゼリヤ メリンガータ & アマレーナ

170403-1.jpg

サイゼリヤのデザートメニューが新しくなりました

今回追加されたのは
メリンガータとアマレーナ

上手い事?友人と食べたい物が分かれたので
それぞれ注文してみました

170403-2.jpg

自分が注文したメリンガータ

170403-3.jpg

こちらは
友人が注文したアマレーナ

170403-4.jpg

友人の提案で、せっかくなので半分をシェア(笑)

両方とも美味しかったですが
甘みが強調され、食感の違いがある
メリンガータが好みの味でした
posted by かいどー at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミレススイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

ブルボン きこりの切株

170306.JPG

かなり久々に食べました
ブルボンの「きこりの切株」
下手したら年齢が一桁の頃以来じゃないかというくらいに(笑)

ドンキやスーパー等ではたまに見かける事がありましたが
まさかローソンで発見出来るとは

チョコレートとビスケットのバランスが最高!
posted by かいどー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他チョコレート菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする