2017年02月26日

fettuccine gummi(フェットチーネグミ) はちみつレモン味

170226.JPG

フェットチーネグミのはちみつレモン味を購入しました

はちみつレモンと言うと
自分と同世代の方は「は〜ちみつレモン♪」と
サントリーのジュースが思い浮かべる方が多いのではないでしょうか

本当は違うブランドの違う味のグミを買う予定だったんですが
味の想像が少し出来なかったのと
グミやお菓子では、あまり見かけないフレーバーなので
せっかくなら新しい体験が出来る方が良いなと...(笑)


味は、フェットチーネグミで既に発売されている「シチリアレモン」に比べると
レモン感、酸っぱさが無く「甘さ」が先行しているのでとても食べやすいです
個人的にはこちらの方が好みかもしれません
ラベル:グミ
posted by かいどー at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

チロルチョコ プレミアム チーズケーキ

170219.JPG

セブンイレブン限定で発売されている
チロルチョコのプレミアムシリーズ
「チーズケーキ」を購入しました

去年の今頃は第一弾に当たる
青いパッケージの物が発売されていましたよね

1個42円とそこそこの値段しますが
濃厚でその値段に相応しい満足感が得られると思います

ただ、やはり
チロルチョコで40円は高いなぁと感じてしまう
10円時代のわたくしです

チロルチョコって
気軽に何個も買いたいじゃないですか
年々、子供のお菓子では無くなってきてますよね
味も値段もパッケージも

ターゲット変えてきてるのかな?
posted by かいどー at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味(超旨辛みそ味)

170218-2.JPG

ベビースターラーメン丸の
蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味(超旨辛みそ味)
を買ってきました

セブンイレブンで購入

北極ラーメン味(超激辛みそ味)
と言うのも同時発売されているのですが
こちらは残念ながら売り切れでした

辛いベビースターと言うと
2002.3年頃に3種類くらい同時発売された物があって
その時の経験があるので(美味しい不味いではなく、ただただ凄く辛かった)
辛いお菓子は結構大丈夫なんですが
中本さんってやはり辛い事で有名なので、ちょっと買うのに怯みましたね(笑)

北極ラーメン味は食べていないので分かりませんが
蒙古タンメン味に関しては、適度な辛さで凄く美味しくて
「旨辛みそ味」という表現がピッタリだと思いました


しかし、ベビースターラーメン丸を食べると
「ラーメンばあ」を思い出すなぁ(笑)
posted by かいどー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ベビースター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チロルチョコ モーツァルトチロル

170218-1.JPG

チロルチョコのモーツァルトチロルを買ってきました

斬新なパッケージなんだけど
なんとなく懐かしさを感じるのは
音楽室にあった音楽家達の肖像画の印象があるからでしょうか

ちなみに、僕の通っていた小学校では
ベートーベンの肖像画の目が動くという
七不思議というか怪談話がありました
...どうでもいいか(笑)


チロルのホームページには
「業界初!マジパンチョコ」等
「マジパン」を押しているのですが
これに関しての詳細は全く説明されていなかったので調べたら
スペインやドイツの洋菓子みたいです(かなり端折ってます)

その代表される物が
モーツァルトクーゲルという事なのかな?(ここは憶測)

味は大人っぽい感じで
材料にも使用されている杏仁の味が強く
個人的には苦手な感じでした
posted by かいどー at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | チロルチョコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

赤城乳業 ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

170216.JPG

周囲で評判の良かった
「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を買ってきました

ガリガリ君を食べたのはいつ以来だろう
多分、梨味が出始めた頃では
...というくらい普段はあまり食べないです(笑)

ブログで何回か書いた事もありますが
僕はコラボ物に弱くて
どちらかが好きだと、買ってしまう傾向があります

そんなコラボ(監修)が信玄餅の桔梗屋さんなんですから
スルーは出来ません!(1回したけど/笑)

コラボしても、あまり再現出来てないなぁとか
双方の良い所が消されちゃってるなぁとか、そんな商品もありますが
これは素晴らしかったです
posted by かいどー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ユーラク もちもちブラックサンダーあずき(セブンイレブン限定)

170112-2.JPG

セブンイレブンで発売されている
ブラックサンダーの新商品2つのもう一つは

もちもちブラックサンダーあずきです

抹茶味と共に
「雅なおいしさ どすえ〜級」というキャッチフレーズが書かれているので
京都をイメージした商品なのかな?と思いましたが
有楽製菓さんのブログやfacebookにはその様な事に触れられていないので
あまり深い意味は無いのかも(笑)


個人的には、こちらのあずき味の方が
「もちもち」が生かされた味になっているかなと感じました
ラベル:ユーラク 有楽
posted by かいどー at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーラク(有楽)製菓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする